2017/01/29

やじろべ。






2017.1.26 夕ごはん

甘辛い味付けで炒められた鶏もも肉とネギ。
まるで焼き鳥のよう。
久しく焼き鳥食べてなかったから嬉しい。


2017.1.26 夕ごはん

バターの香りをプンプンさせてきた。
ほほう、
ホタテですか。
いいえ、
エリンギです。
輪切りにするとはやりやがったな。
クニっとした食感が楽しい。
ワカメとえのき茸の酢味噌和え的品も相当ツボった。
くすぐり方が上手い、
上手すぎるぜ。


2017.1.26 夕ごはん

じゃがいもとカブと厚揚げのそぼろ餡かけ。
じゃがいもとカブの共演は初めて見たかも。
全然違和感なし。
良いバランスでチビチビできた。



寒さの底を抜けた感じ。
伊那谷は降雪量も少なく、
今のところ落ち着いた冬。
だがしかし、
必ずもう一波二波来る。
案ずるより産むが易し、
そうあって欲しいと強く願うけど儚く散るのがオチ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示