2017/01/18

進行する劣化度合い。






2017.1.15 夕ごはん

日曜日の午後、
訳あって奥さまーは外出したので夕ごはん用にラタトゥイユ的な物をこさえた。
感覚が鈍っているから食材の買い出し量をミスった。
ダダ草と無くできてしまった。
味もピンと来ない。
ただ、
ブラウンマッシュルームだけは美味しかった。
これは素材のチカラ。


2017.1.15 夕ごはん

先日伺った『laugh's knot』さんで食べて美味しかったアボカドと豆腐のディップ。
早速作ってみた。
これね、
めちゃんこ美味しいから。


2017.1.15 夕ごはん

全国女子駅伝に気を取られてしまった。
火を通しすぎた。
だって猛吹雪の中、
長崎県の高校1年生ランナーが年上の大学生&社会人ランナーをごぼう抜きしてくんだもん。
ん?
鶏わさ?
今回は昆布の佃煮と共に食べてみた。
わりかし良いぜ?



猛烈な寒波によりどこもかしこもガキンガキンに滲み入ってやがる。
長い靴下の次は股引きのお世話になる歳になったみたいだ。




.
おうちのごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お伺いしたいです。
アボカドと豆腐のディップとは、どんな味付けなのでしょう。
Re: No title
> チエ さま

よく水切りしたお豆腐とアボカドを混ぜ混ぜして、お塩とオリーブオイルで調味しました。
調味アレンジはいくらでもできる素晴らしい品です(^q^)




.
No title
有難うございます。
丁度良いアボカドが有ったら、今夜辺りやってみますー!
Re: No title
> チエ さま

そうなんですよ、いい頃合いの熟アボカドがあれば是非!
捗りますぜ?Ψ(`∀´)Ψケケケ




.

管理者のみに表示