2017/01/15

ぱっかーん。






2017.1.12 夕ごはん

鏡開きを迎えて、
奥さまーにお供えしてあった鏡餅を各所から回収してもらった。
そのお餅を用いて揚げ出し餅をこさえてくれた。
お持ちが出汁を吸いまくって、
吸いまくって涙ちょちょぎれるほど美味しい。
冷めても美味しい。
また食べたい。


2017.1.12 夕ごはん

奥さまーお手製ごぼうサラダ。
スーパーマーケットとかで売られてるのと何ら遜色がない。
不思議だ、
灰汁なきサラダ。


2017.1.12 夕ごはん

おせち料理で使いきれなかったお高い蒲鉾を細かくして万能ネギと桜エビを混ぜて形を整えて焼き上げた品。
打ってるだけで手が込んでいるのがわかる。
そしてべらぼうに美味しい。
桜エビの主張がゴイスー。


2017.1.12 夕ごはん

「牛丼のあたまですー」と言って出してくれた。
呑兵衛め、
よく分かってらっしゃる。
あたま=ご飯なし牛丼。
吉牛テイストなんだけど脂身部が少ないのであっさり目。
ハイボールとの相性が素晴らしく良い。
こういった煮込み系に入っている玉ねぎ、
美味しいよね?



18日の伊那近辺の予想最低気温が-22℃なんて出たからSNS上は軽い騒ぎになった。
んなことあるまい。
数時間後に-11℃となっていた。
マジかよ!




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示