2017/01/14

中京系麺。






2017.1.11 夕ごはん

以前、
中京方面へ行った時にスーパーマーケットで購入したインスタントの台湾まぜそば。
奥さまーにお願いして作ってもらった。
素晴らしいビジュアル。
ニラの代わりに万能ネギだね。
生のニラは翌朝怖くてね・・・。

2017.1.11 夕ごはん

ウリウリと混ぜ混ぜ。
太いフライ麺は本場さながらモッチリ食感。
タレを纏った挽き肉が麺に程よく絡みつき病みつき。
デフォルトでも結構辛(から)い。
ワシはハバネロペッパーを足しましたがね。
なかなか良かった、
うん。


2017.1.11 夕ごはん

温めたお豆腐に刻み生姜の醤油漬けをバビーンっと載っけた品。
生姜パワーをいただいた。
食道からじんわりと温かくなってきた。
お豆腐も火が通っているから温もり倍増。
そこに冷たいビール。
中から鍛える。


2017.1.11 夕ごはん

あらやだよ (°Д°)
肉じゃがも出してくれた。
じゃがいもは崩れる手前ギリギリの状態。
これをお箸で割ってハムホムいただく。
後半、
一味唐辛子を用いて加速。
んまかった。



雪山へ滑りに行きたいけど、
ホームコースの栂池高原スキー場の麓付近は未だ30㎝にも満たない降雪量。
上部は150㎝以上積もっているみたいなんだけど、
ワシはそんなとこまで行けないからなあ。
山にはしっかり降らしてくんろ (人∀・)




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示