2017/01/31

伊那市 『創作バルFLATT.』






住所:長野県伊那市坂下3306-16
電話:0265-98-8545
営業時間:17時30分~0時
定休日:日曜日

創作バルFLATT.(HP)
創作バルflatt.(Facebook)




途轍もなく大きな山を命からがら越えた。
そんなタイミングでチチカカと奥さまーと4人で久しぶりに町に出掛けた。
滅多に町に出ない仙人のようなチチの為にコチラのお店を予約した。
2階の個室を用意してくれてあった。
助かります。
よろしくおねがいします。



「キリン一番搾り プレミアム生」(¥680)
2016.11.11 flatt.

まずはビールで乾杯。
綺麗美味しい。


2016.11.11 flatt.

先付け的アイテム。
洋な味付けの彼らはビールを飲むスピードを加速させる。


2016.11.11 flatt.

里芋と厚切りベーコンの炊き合せ。
ほっこりじゅんっとコク深い品。
色の濃い葉っぱちゃんはあずき菜だって。
勉強になります。


2016.11.11 flatt.

わー、
茶碗蒸しだー。
わー、
アサリも入ってるー。
美味い、
美味いぞ。
ゴリくん、
美味いよ?


「南信州ビール アンバーエール」(¥700)
2016.11.11 flatt.

久しぶりに飲んだ。
やっぱし美味しい。
今年こそ周年祭の半額を狙って・・・。


2016.11.11 flatt.

サラダって言うより、
お野菜が厚切りベーコンの付け合せなくらいベーコンが美味。



2016.11.11 flatt.

仕切ることによってこんなお部屋の使い方もできる。

2016.11.11 flatt.

2016.11.11 flatt.

2016.11.11 flatt.

襖はメニューボードとなってるんだよ。
本当によく考えられてるわ。



2016.11.11 flatt.

「ソウダガツオ」、
そう言っていたような気がする。
臭みも癖も皆無。
非常に食べやすいカツオだった。


2016.11.11 flatt.

兜煮、
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ゴリくんのつくるあら煮も好き。
味付けが濃すぎず、
食材を殺さないさじ加減、
毎度頭が下がります。


2016.11.11 flatt.

ソっと出してくれたあん肝。
日本酒を飲んでいたチチ、
歓喜。
泣いていた。
それは嘘だけど、
今季初のあん肝はさぞや日本酒に合ったことだろう。


2016.11.11 flatt.

鶏の照り焼きの登場に沸く一同。
皮目はパリっと、
中はシットリ。
これまた絶妙な加減のソースがお肉と合わさると、
合わさると、
死ねる。
たくさん食べちった。



いやあ、
しっかりといただきました。
どれもこれもしっかりと手がかかっているのを感じたし、
何より味付けが素晴らしい。
何より盛り付けが素晴らしい。
チチカカも満足し、
喜んでくれたようなので良かった。
またゆっくりと伺おうと思ってるよ?



2016.11.11 flatt.

2016.11.11 flatt.




■「創作バル FLATT.」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示