2017/01/03

海鮮づくし。






2016.12.31 お年取り

2016年最終日。
お年取りのお料理を昨年同様『錦之助寿司』さんにお願いした。
楽しみでR。


2016.12.31 お年取り

今年も様々な魚介類がてんこ盛り。
眺め見るだけで飲める。

2016.12.31 お年取り

マグロの赤身が相変わらずネットリ濃い味で美味しい。

2016.12.31 お年取り

これは、
これは大トロではないでしょうか?
脂が強いけど、
スッとなくなるマジック。
ピューッとビールで飲る。


2016.12.31 お年取り

奥さまーお手製の海老しんじょう入りのお吸い物。
ご近所に住むキノコ農家をしている親戚からいただいた大ぶりのシメジも入っており食べごたえ充分。
良い塩梅でチチカカも喜んでおった。


2016.12.31 お年取り

お寿司ゾーン。
とーちゃんの好物である数の子も鎮座。

2016.12.31 お年取り

香り高い海苔、
酢飯に抱かれたネギトロが(゚д゚)ウマー

2016.12.31 お年取り

中トロの握り。
赤身・中トロ・大トロを一晩で制覇。
バランスが良いなあ。


2016.12.31 お年取り

とーちゃんが用意してくれたスパークリングワイン。
酸味は柔らか、
お魚と一緒に飲るのに合っていたような、
そんな気がしたりしなかったり。



2016.12.31 お年取り

しっかりとごちそうさまでした。
昨年末にお店へ伺ってご挨拶ができなかったから、
近い内に行こうと思う。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示