2017/01/02

たまたま。






2016.12.30 夕ごはん

ベルシャイン伊那店で購入した卵焼き。
甘い系。
これで飲るのが大好きです。


2016.12.30 夕ごはん

『天壇』のおかあさんからお歳暮としていただいたピータン。
早速いただいた。
細かく刻んでお豆腐の上に盛りっと。
ネットリとした黄身部と硬めのゼリー状と化した白身部から発せられる独特な風味。
好き嫌い分かれるかもなー。
ワシはペロッとイケちゃう。
唐辛子の酢漬けを添えていただいた。



こうして2016年の小晦日の夜は更けていった。
今年の年末年始はお天気が良くて嬉しい。
このままのペースで頼むでしかし。




.
スポンサーサイト
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
この色は・・・
こんばんは
この色は『丸武』かな?
信州で築地の玉子焼きが戴ける様になりましたね。
出来れば、『すし玉青木』なんぞあれば満点ですが。
小生も丸武大好き。
最近は『いちやまマート』の380円が好みに。
Re: この色は・・・
> ご隠居プーさん さま

おはようございます。
これはお店お手製の卵焼きだったみたいです。
最近ではよく行くスーパーマーケットにも『丸武』の卵焼きも置かれるようになりましたが、如何せんお高くて・・・
いちやまマートも未だ我が地域には出店されず・・・
いや、もうスーパーマーケットは要らないくらい供給過多状態です(笑)



.

管理者のみに表示