2016/12/30

乱打戦。






2016.12.27 夕ごはん

三役揃い踏み。
手前の大根サラダは柚子胡椒がバチコン効いたぽん酢で和えられていてクソ美味い。

2016.12.27 夕ごはん

アボカドとの組み合わせ最強説を持つマグロ。
その説、
間違いなかろう。

2016.12.27 夕ごはん

ちょいと遠出した帰りのサービスエリアで購入した生姜を刻んで醤油漬けにしたのをお豆腐に乗っけて出してくれた。
「ご飯がモリモリ進む」という触れ込みだったけど、
お豆腐だってガンガンイケる。
となるとビールだって、
ハイボールだって、
サワーだって。


2016.12.27 夕ごはん

甘辛い味付けが施された里芋ちゃん。
わたし、
あなたのこと、
すき。
すりゴマが風味豊かで里芋のネットリ感と非常によく合った。
こういうセンス、
欲しいわー。



2016.12.27 夕ごはん

南箕輪村の『STAND BAKE SHOP』さんの美味しい本当に美味しいマフィンを奥さまーが買ってきてくれた。

2016.12.27 夕ごはん

「きのこオニオン」。
塩加減抜群。
炒められた玉ねぎがほんのり甘く、
火の通った小さめのシメジの濃ゆい味のマフィン。
ツマミだぜ、
これ。

2016.12.27 夕ごはん

バナナを使った甘い系マフィン。
あいやー。
こりゃまたうんまい。
バナナの甘さを主張すべく他は控えめ。
ワイン、
そう赤いワインなんかでピュピュってやりたいものだ。
ワシは赤いのは苦手だが。

2016.12.27 夕ごはん

「ほろ苦エスプレッソマスカルポーネ」、
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
コレ食べてみたかったんだよう。
想像以上にほろ苦くって、
でもほんのり甘くって、
そしてマッタリチーズがお口の中を支配しちゃって、
何ですかね。
このお店、
何ですかね。
絶妙過ぎやしませんか?
バランスが。



しっかりといただいきました。
色んな種類があるんで全部食べるのは無理だな。
でも食べたいんだな。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示