2016/12/29

頃合い。






2016.12.26 夕ごはん

お風呂から上がりリビングへ行くとカラカラカラとキッチンから高音サウンドが聴こえた。
食べる直前に揚げてくれたお豆腐は外がカリッカリ、
中はふっくらアチチ。
時間が経つとお出汁を吸ってじゅんわりモード。
いくつもの食感が楽しめたし、
お酒でも楽しめた。


2016.12.26 夕ごはん

白菜の甘酢漬け。
酸味ほんのり、
千切りされた生姜がビシっと締めてくれた。


2016.12.26 夕ごはん

アボカドとキムチを混ぜ混ぜした品。
この両者、
合わさるとかなりハマる。
トロッとしたアボカドとキムチの辛味&食感とのマッチングが良い。
納豆を入れてもイケそうなので今度やってみる。


2016.12.26 夕ごはん

鶏さん、
ありがとう。
親子煮的な意味で。
ウチのお犬様、
お肉を取った後の骨に興味津々。
昔は犬に鶏の骨を与えている家が多かったねえ。
今は噛み砕いた骨が腸内に刺さる危険があるから与えないように指導してるんだって。



チビチビつまみながら飲むワシにもってこいのラインナップ。
こうなると濃ゆいハイボールを作ることになっちゃうんだよなあ。
嬉しいなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示