2016/12/11

長野県 飯田市 『麺づくり蒼空 飯田店』






住所:長野県飯田市育良町3-2-1
電話:0265-49-8388
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日




2016.11.11 蒼空

ここのところちょくちょく飯田へ出ることがある。
同じ南信だけどあんまし知識がない。
だので美味しいお店とか知らない。
ってことで勝手知ったるお店で食べるだすー。



2016.11.11 蒼空

さほど時間がない。
パパっと決める。



「王様中華そば」(¥760)
2016.11.11 蒼空

おお、
噂通りささがきにされたネギがたっぷり。
スープはネギの香りと若干の甘みを感じる醤油ベース。
ブラックペッパーが効いててパンチもある。
やんわりと火の通ったネギの食感がシャククタしてて面白い。
これくらい火が通っていればネギ臭に弱いワシも無問題。
低温調理された厚めにカットされたチャーシューも柔らかいし素材の味が濃いしで美味しい。

2016.11.11 蒼空

麺の中に虫が。
ちゃいやすちゃいやす。
黒胡椒を練り込んだ麺だって。
よく噛むと感じる黒胡椒の粒と辛味。
さんむい冬にピッタシな一品だなえ。
じんわり汗かいちゃったもの。



これが噂の王様中華そばか。
人気なのも頷ける。
来年の3月末までの限定らしいので奥さまーに食べさせてあげようと思う。



前に来た時も感じたんだけど、
南箕輪の本店に比べて混み合わないせいかお店の中の人同士の雑談が多い。
本店のようなピリッと凛とした中の人の雰囲気が無いんだよなあ。
アットホームっちゃあそうかも知れないけども。
土地柄かもしれない。




■「飯田市 『麺づくり蒼空 飯田店』」(ブログ内検索)




.
ラーメン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示