2017/01/22

伊那市 『錦之助寿司』






住所:長野県伊那市坂下3306-8
電話:0265-72-2806
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日

錦之助(Facebook)




何しろ3日間で1,800kmほどの車移動をしたんで身も心もボロボロボロン。
ツギハギせねば。
ハマぞも誘った。
小上がりを使わせてもらった。



2016.11.2 錦之助

うんまい。


2016.11.2 錦之助

2016.11.2 錦之助

さあて、
何にしましょうかねえ。
さあさあさあさあ。


2016.11.2 錦之助

大将がソッと出してくれたバイ貝。
美味しいし泣けるし。



ビールをピューッとやってるとガラガラッとお客さんが入ってきた。
あー、
ノダッチでした。
たまたま1人飲みに来たらしいので小上がりに引きずり込んだ。



「行者にんにく冷奴」
2016.11.2 錦之助

行者にんにくの醤油漬けが好きでよ?
ほのかなにんにくの香りで食べやすくてよ?
それが冷奴の上に載っかってるってんだからよ?
飲むでよ?


「青森陸奥湾産ほたてフライ」
2016.11.2 錦之助

ふっくらとぷっくらとした甘い身が揚がってるんだもの。
チョイとソースを付けていただくとビールとかハイボールがとてもとても進む。
幸せ。



他にもお刺身の盛り合わせを頼んだ。
全部美味しかった。
ハズレがないなあ。



2016.11.2 錦之助

『laugh's knot』へ向かう途中にお店に忘れ物をしたことを思い出し一団と別れて引き返すも、
ちゃんと持ってきてたことに気付いた。
『CONA』の前を通り掛かるとたまたまお客さんを見送りに出た店長さんと出くわし、
あれよあれよという間に店内のカウンター席に座り、
「ココでもデッカイのできますよ?」と言われたのでありがたく頂戴した。

この後、
色々とあって結構遅い時間まで語らっちゃったなあ。




■「錦之助寿司」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示