2016/12/07

まめやまめや。






2016.12.5 夕ごはん

2016.12.5 夕ごはん

かーちゃんから貰った『まめや』さんの木綿豆腐。
奥さまーにお願いして冷奴と湯豆腐の2種を出してもらった。
滅多に口にすることのない『まめや』さんのお豆腐はとてもまめまめしくて力強い味。
シンプルな食べ方でいただくことしかできない。
これで麻婆豆腐とか作ったら・・・。
だって一丁¥350もするんだもの。


2016.12.5 夕ごはん

しっとり柔らか~んな鶏胸肉チリ。
このソースを考案した人、
ネ申。


2016.12.5 夕ごはん

Cabu La de Tama.
煮たカブは大根のソレとは異なりやんわり汁だく。
やや繊維を感じながら冬を感じながら。
タマゴが良き塩梅。
マジでゆで卵って難しい。
この冬、
極めたい。



忘年会なんて会社のしかないと思っていたら、
あれよあれよという間に毎週末に幾つか予定が入った。
久々に会う中学時代の友との宴が濃そう。
いや、
全部の会が濃ゆいなきっと。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示