2017/01/08

東京都 八王子市 『びんびん』





住所:東京都八王子市子安町1-8-17
電話:070-6990-7222
営業時間:11時~24時
定休日:なし




2016.10.22 びんびん

馬肉料理を堪能し、
本締めに参ります。
奥さまーが食べたがっていた八王子ラーメン。
ホテルのそばにあり、
且つ遅い時間まで営業しているコチラのお店に決めた。

元祖敏々亭、
びんびん亭、
びんびん。
どれが正解でしょうか?
食べログのコメントに
「以前、
八王子市台町にあったラーメン屋「敏々亭」の味を受け継いだ八王子ラーメンの店が「びんびん」さん。
現オーナーが敏々亭の閉店後にラーメンの作り方を教わり、
2013年1月にここ子安町に本店となるこちら、
八王子市内には支店がある。」
とあった。
助かります。



2016.10.22 びんびん

店内は飲みな感じの4人組のお客さんのみ。
わりと静か。
奇をてらわず、
シンプル系で攻める。



「薬味ラーメン」(¥700)+「メンマ」(¥150)
2016.10.22 びんびん

八王子ラーメンと言えば刻みタマネギ。
ってことで「薬味ラーメン」にしてみたんだけど一面を埋め尽くすタマネギ。
刻みタマネギはしっかりと水でさらしてあるので辛味はなく、
豚ガラ&魚介ベースの醤油テイストなスープによく合う。
ただね、
刻みタマネギが多すぎてスープが直ぐに温くなっちゃった。
デフォルトの「ラーメン」(¥600)で良かったんだよ、
きっと。

2016.10.22 びんびん

想像していたものと違った。
ストレートな麺。
若干固めに茹で上げてあるのでクタッとならずスルスルッと食べやすい。
タマネギとの相性も良いねえ。



2016.10.22 びんびん

食べ終わる頃にはワシら以外の客は居なかった。
夜遅くに見知らぬ土地の見知らぬお店でその土地のラーメンを食べる。
オツだねえ。





.
ラーメン(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示