2017/01/06

東京都 八王子市 『蔵内 馬ノ丈』







住所:東京都八王子市旭町10-12
電話:042-643-1728
営業時間:月~木、日 17時~24時、金・土・祝前日 17時~25時
定休日:月曜日




オリンパスホール八王子でLIVEを観た後、
お腹も空いたし喉も乾いたので再度八王子の町に出た。


土曜日の21時ともなると町は賑わっていた。
事前調査をしていなかったのでどこが良いのか決まらない。
ってか選択肢多すぎて決められない。
20分ほど徘徊。
飲み屋街から少し離れたところに馬肉料理屋さんを発見。
ここしかない。
店内に入るとワンサカ。
ちょうどカウンター席が2つ空いたばかりというので藁をもつかむ思いで所望した。



2016.10.22 馬之丈

お通しとして出てきた赤まむしドリンク。
どうかなっちゃう。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


「ヒレ」(¥750)、「ロース」(¥650)
2016.10.22 馬之丈

「エビス生」(¥550)でスタート。
ヒレ、
めちゃんこ柔らかい。
厚切りなのに柔らかい。
ロース、
めちゃんこ味が濃ゆい。
なにこのお肉達。
ウマい。


「馬肉ユッケ」(¥500)
2016.10.22 馬之丈

卵黄とお肉部、
下に敷かれた長ネギスライスをよーく混ぜ混ぜしますと一気に飲むペースが上がる。
これが不味いわけないじゃない。
一点、
ニンニクが強めで次の日までしっかり残った。


「馬スジぽん酢」(¥380)で〆。
次がありますんでね、
泣く泣く我慢。
思いがけず美味しい馬肉をいただくことができた。
やっぱし東京は懐が深いなあ。
八王子だって立派な東京だかんね。




.
酒場(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示