2016/11/29

(たこ+なべ)パ。






2016.11.22 たこパなべパ

お友達とたこ焼きしたり鍋を囲んだりしようぜという会が催された。
会場はハマぞ家。
一人暮らしの部屋にしては広い。
総勢9名が余裕を持って入れた。
ベッドに置かれた2つの枕が意味するものは。


2016.11.22 たこパなべパ

具沢山のトマトチーズ鍋。

2016.11.22 たこパなべパ

こういうの初めて食べた。
具材から出た出汁とトマトスープの合わさり方が素晴らしく良い。
当然トロンとしたチーズがさー。


2016.11.22 たこパなべパ

気遣い王・ツヨポンお手製のポテサラ。
玉ねぎの食感とほんのり辛味の効いたコイツは完全にお酒と向き合うためのアイテム。
また食べたくなる中毒性を持っていた。
酒好きはよく分かっている。


2016.11.22 たこパなべパ

こちらはノダッチがこさえてきてくれた一品。

2016.11.22 たこパなべパ

柿とモッツァレラチーズが生ハムのお布団で巻かれていた。
柿の甘さがモッツァレラチーズと生ハムの塩気を見事にコントロールし、
旨味倍増。
酒飲みは違う。
本当によく分かっている。


2016.11.22 たこパなべパ

気付けばワシが最年長。
焼く係をやろうかと思ったけど、
こういうの若手がやるものだと思い、
放棄。
ワシはただただ注がれるビールを飲むことに徹した。

2016.11.22 たこパなべパ

焼き始めはどうなることかと思ったけども、
クルクル回し焼いていけば何とかなるってもの。

2016.11.22 たこパなべパ

口腔内上顎部の火傷に注意。
トロカリブリン。
やっぱし焼きたてをハ・フ・ホ(カップスター)して、
ビールでギュインってやるのが良いね。
ついつい飲みすぎてしまうってもの。



しっかりといただいたところでお開き。
お部屋を貸してくれ、
準備やら鍋をこさえてくれてありがとうハマぞ。
テーブル・食器を持ってきてくれてありがとうツヨポン。
そして若手の皆様、
お世話になりました。
エビバデセイ、
「うぉううぉう」。





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示