2016/11/17

伊那市 『西春近新そば&きのこ祭り』






伊那市が主催する「5週連続ぶっとおしそば三昧」なるイベントのラスト、
『西春近新そば&きのこ祭り』に行ってきた。
この日は市内一斉清掃Dayで、
我が地区は7時から空き缶拾いをした。

2016.11.13 そばまつり

朝ごはんを我慢して、
イベント開始10時に会場入りしちゃった。
お陰ですんなり列に並べた。


2016.11.13 そばまつり

トレイを受け取り、
副菜ゾーンへ。
列が結構繋がっていてじっくり吟味ができた。

2016.11.13 そばまつり

きのこ祭りだもの。
きのこの天ぷらをゲット。
野菜の天ぷら、
さつまいもばっかし。


2016.11.13 そばまつり

2016.11.13 そばまつり

手が掛かっています。
材料費も掛かっています。
決して、
決して振る舞いません。
きのこ汁、
並んでいるのはよそってから5分以上経過してたからパスした。
アチチなのを食べたいんですよ。


2016.11.13 そばまつり

2016.11.13 そばまつり

実にわかりやすい。
税込み、
ありがたい。


「ざるそば」(¥500)+「きのこの天ぷら」(¥250)+「きのこパン」(¥380)
2016.11.13 そばまつり

豪華なブランチ。

2016.11.13 そばまつり

伊那市西春近は小出1区産の蕎麦粉を用いたソレは本当に芳しい香りがお口いっぱいに広がった。
こりゃ、
相当美味しい。
久しぶりにこんなに風味豊かなお蕎麦を食べたよ。
蕎麦つゆもケミカルな味がしなかったからお手製だったのかな?


2016.11.13 そばまつり

お天ぷらもどれもサックリ。
えのきがシャッキリ食感で美味しかったんだけど噛み切れない。
縦に裂いて食べれば良かった。


2016.11.13 新そばまつり

揚げパンの中に刻んだきのこが味噌クリームに潜んでいるのがきのこパン。
まあイケる。
ただなあ、
¥380はどうかなあ。
どうやらこのおまつりから販売を始めたそうな。
小腹を満たすのに良いのかも。



2016.11.13 新そばまつり

休む間もなくせっせことお蕎麦を打ち続ける名人たち。
ごちそうさまでした。




.
イベント(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示