2016/11/03

多分セブン。






2014年9月に購入したiPhone6 Plusがこの半年ばかり異常に熱い。
ちょっと弄れば結構な発熱をしやがる。
早く出ろよiPhone7。


2016.10.16 iPhone7

コチラがiPhone7。
9月7日の16時に予約開始。
オンラインショップで予約したんだけど10分位繋がらない。
ようやく予約できたのは16時10分5秒。
カラーは新色のジェットブラックをチョイス。
もう少しで新しくなる。
数日後一安心していたところにソフトバンクオンラインショップから「おめさんの頼んだiPhoneな、めちゃんこ人気があって品不足だからちょっと待っとってな? な?」とメールが来た。
発売日には来なかった。
前回のメールから一週間後、
全く同じ内容のメールが来たっきり何の音沙汰もない。
今までこんなことなかったぞ?
おかしいと思い国際電網で検索。
【Softbank iPhone7】予約入荷在庫状況 報告所』なるサイトに辿り着いた。
どうやら中国は深センから来るジェットブラックの入荷数が極端に少ないんだとか。
そしてそして、
2年縛りが切れそうな契約者に「優先受取」なる権利を与えていたみたいで、
その権利を持っている契約者は予約開始当日に予約しようが2週間後に予約しようが関係なく入荷し次第順次優先的に受け取ることができるそうな。
なんですかね、
これ。
このサイトで権利のない人らが乱暴な言葉でクソフトバンクを誹謗。
まあ、
そうなるわね。
いつ入荷するのか全然分からないし、
ジェットブラックは指紋が目立ちやすいと言われてたってのもあってアッサリと予約をキャンセル。
シルバーに変更した。
その4日後シレッと我が家に届いた。
そんなもんですよ。


2016.10.16 iPhone7

熱くないiPhone。
バタバタしていてなかなか弄れず、
一週間後にようやく使える状態になった。


2016.10.16 iPhone7

もうバカデカいPlusにはしない。
大きすぎて作業着のポッケから直ぐ落ちるし、
ワシの小さな手では扱いにくいし良いところがなかったから。
でもノーマルサイズでもまだちょっと大きいんだよなあ。
iPhone5のサイズが一番しっくり。



iPhoneの購入を考えている諸君、AppleCareには絶対入っておけよ?



2年後縛りが解けたらクソフトバンクとはおさらばしてSIMフリーにしようと思う。
どうでしょうか?





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示