2016/10/29

おめでたい。







今年の奥さまーのお誕生日は月曜日。
普段ウィークデイにはお酒を飲まない彼女ですが強引に勧めて落とした。
泡と呼ばれる飲み物ではなくて、
馴染みの缶ビールに缶チューハイですけどね。


2016.10.24 夕ごはん

たたいちゃう。
ぽん酢にタバスコを垂らしたつけダレが非常に相性が良く、
これからもガシガシ使っていきたいと思った。


2016.10.24 夕ごはん

食品庫から賞味期限の怪しい麻婆豆腐の素が出てきたそうな。
厚揚げを使っての麻婆豆腐。
これがまあ、
めちゃんこ塩辛い。
奥さまーもそう感じたそうで規定の倍量のお水を入れたのにも関わらずまだ塩辛くなったそうな。
マジでコレ以上の物を購入者は食べておられるのですか?
死んでまうぞ。


2016.10.24 夕ごはん

とろろを焼いたの。
桜えびの香りがガツンと来て、
それだけで美味しい。



ケーキもなかったけどお祝いは気持ちだからね。
プレゼント的なのは何も要らないって言われてたけど「大人のカロリミット」をドサッと贈った。
大きくなれよ?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示