2016/10/28

たまには。







東京からの帰りに諏訪の『いちやまマート』へ寄ってお買い物。
出来合いのものを買った。



2016.1023 夕ごはん

『若鮨』ゾーンで見つけたたこわさび。
柔らかさがパない。
これはこれで良い。


2016.1023 夕ごはん

今季はほぼ口にすることができない諏訪湖産のワカサギ。
ってなるとこういうのを目にしちゃったら買うじゃない?
東北のどこか産のワカサギ。
トースターで軽く炙ったらコーティングされてた水飴がデロンっと溶けて異様な姿に。
暫く時間を置いたら水飴が固まり、
元の姿に戻った。
そして炙った効果は絶大でサックサク食感になってツマミとして最高の仕上がりとなった。


2016.1023 夕ごはん

これは先日綿半の値引きワゴンで見つけ引き取ったキューピーの「つぶしておいしいたまごのサラダ」。
ゆで卵が好みの大きさに潰せるイカしたやつ。
当然美味しい。

2016.1023 夕ごはん

イギリス組から貰ったお土産のクラッカー。
これにたまごサラダを乗っけていただいた。
雑穀満載のクラッカー最強。



体勢を低くして嵐が過ぎ去るのを待つ。
そうしようと思ったけど止めた。
真っ向勝負することにする。
吹き飛ばされるかもだけど。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示