2016/12/20

長野県 飯田市 『幸楽苑 飯田上郷店』






住所:長野県飯田市上郷飯沼2223-1
電話:0265-21-4310
営業時間:10時45分~26時
定休日:なし

昭和29年創業 幸楽苑(HP)





用事があって飯田方面へ出掛けた。
お腹ペコリン。
タイミングよくお店の前を通り、
お昼時だと言うのに意外にも空いていたのでズバッとイン。
日当たりの良いテーブル席に案内された。


2016.10.6 幸楽苑

お得なランチセット。
17時までやってるってよ。
いいねやるね。


2016.10.6 幸楽苑

迷っちゃうよなあ。
どうしようどうしよう。
ササッと決められない性分です。



「鶏白湯ラーメン ギョーザセット」(税込¥831)
2016.10.6 幸楽苑

先にラーメンが出された。
具材がしっかりと載っておりボリュウミイ。
天に柚子がちょっぴり鎮座。
ラーメンに柚子、
この組み合わせが苦手なので柚子だけで食べちゃった。
チェーン店系の鶏白湯なんて、
と思っていた自分がバカでした。
ちゃんと鶏白湯のソレでした。
あおさ海苔の風味と相まると更に良い。
鶏もも肉のチャーシューもたっぷりあって食べ応えあり。

2016.10.6 幸楽苑

麺は何だろう?
やたらとパッツリしていた。
いつまでもパッツリしていた。
小麦粉入りの冷麺のような食感。
最後まで伸びることがなかったし、
これはこれで美味しかった。

2016.10.6 幸楽苑

少し遅れてのギョーザ。
幸楽苑のギョーザって殆ど食べたことが無かったんだけど、
こんなに美味しいの?、
ってくらい好印象。
パリッッと焼かれていて、
尚且つ餡はふっくらしっとり。
アナドレン。



食後、
少しダルっとしてお会計。

2016.10.6 幸楽苑

ちょうど木曜日だったので400円分の金券を貰った。
やったぜ。
但し飲食した店舗のみでの使用可能なんだそうな。
あんまし飯田には来ないんだよなあ。





.■「幸楽苑」(ブログ内検索)




.
ラーメン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示