2016/10/18

伊那市 小黒川パーキングエリア下り 『白樺亭』






住所:長野県伊那市269-7
電話:0265-72-8621
営業時間:7時~20時
定休日:なし





姉と子らが帰省して約1ヶ月後、
ロンドンから義兄が遅れてやってきた。
皆を連れて鳩吹公園へ出掛け、
ちょうど開催していた「ぽっぽ市」を見て、
遊具でひたすら遊んだ。


姪その1と甥その1からお腹空いたオーラが発せられた。
よしよし、
ご飯を食べに行こう。




2016.6.26 小黒川

鳩吹公園から近いココに決めておいたのだ。
梅雨の晴れ間で陽気も良かったので外のベンチでランチ。
メニュー豊富だし、
そんなに高くないし、
外だったらこぼしても片付けが楽だし。

各々食券を買い求め、
待つ。



「かき揚げ丼そばセット」(¥790)
2016.6.26 小黒川

ほっほー。
かなりのボリュウム。

2016.6.26 小黒川

もっとショボいかき揚げが出てくると思ったよ?
さっくりと揚げられたかき揚げにタレが滲みてねえ、
ご飯が美味しいよねえ。

2016.6.26 小黒川

蕎麦も思ってたよりヘボくない。
恐らく冷凍蕎麦だと思う。
蕎麦の幅に不揃い感がある。
去年松本駅構内のお店で食べたお蕎麦を思い出した。
こういうのはこういうので美味しいから好き。



「小黒川定食」(¥500)
2016.6.26 小黒川

奥さまーがオーダーした11時から頼むことができる品。
コロッケ2個とウインナー3本とキャベ千 with たっぷりマヨ。
いやあ、
コロッケもウインナーも揚げてあって結構ヘビーそう。
でもさ、
長距離トラックのドライバーちゃんとかは安くてしっかり食べることができるから良いんだろうね。
7時~11時までは「朝定食(¥480)」ってのがあった。
ググったらウインナー3本・温玉・焼き海苔・お新香・お味噌汁・ご飯のセットみたい。




お外のパラソル付きのテーブル席でゆっくりと食事ができた。
食後はパーキングエリア内の展望コーナーで南アルプスの山々を眺めた。
冬以外で雨が降っていなかったらお外でワイワイ食べられるし、
子供連れのグループにオススメしたい。
たまに寄りたいけど、
そんな時間すらないのが現状。





.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
なんでこいつが劣等感パンパンなのか分かったよぅw
Re: タイトルなし
一本取られました。

管理者のみに表示