2016/10/14

セブン&アイ 「金のビーフカレー 黒毛牛肉(アンガス種)使用」






2016.10.8 お昼ごはん

テレビ番組で取り上げられとかでバカ売れし、
一時セブンイレブンの棚から姿を消した品。
今は十二分にあった。
ってことで¥398で購入。

2016.10.8 お昼ごはん

袋のままレンジアップができるって。
600Wで2分30秒加熱。
袋はパンパンに膨らみ、
蒸気がプシューッと吹き出た。
何だか凄いね。


2016.10.8 お昼ごはん

この手のレトルトパウチって袋を開ける時飛び散ったりして結構難儀するじゃない?
このカレー、
スーッと切れてノンストレス。
ご飯の上にロースカツを並べ、
カレーを流し入れる。
大ぶりの黒毛牛肉がゴロゴロゴロっと出てきた。
ルーはフルーティーと言うべきなのかかなり甘め。
ハバネロペッパーを振り掛けたもの。
お肉は思ったより固くなく、
スプーンで切れるくらいの柔らかさ。
だがしかし、
結構濃い味。
お口の中はマッタリモード。
飽きちゃった。
ロースカツなんてトッピングするんじゃなかった。
他のレトルトカレーと併せたい。
そんな感じ。



食後苦しんでいるところに名古屋に住む妹が姪その2とその3を連れて遊びに来た。
間もなく5歳になる姪その2はやっとワシに慣れてきてスムーズにお話できるようになった。
良きデザートタイムだったなあ。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示