2016/10/10

焼く煮る漬かった。






2016.10.5 夕ごはん

ジュージュージュジュー。
キッチンから小気味良い焼き音とソースの香りがやってきた。
中太麺使用の焼きそば。
助かりますねえ。
鬼赤い生姜がジャンクさを醸し出す。
ちゅるる。


2016.10.5 夕ごはん

『綿半スーパーセンター 伊那店』で開催されていた北海道フェアで購入したはさみ漬け。
白菜・鮭・昆布を挟んで挟んだお漬物。
これがめちゃんこ美味しいのだ。
幼き頃からよく食卓に上がった品。
当時かーちゃんは生協で購入してたのかなあ?
大人になってから見なくなったので、
店頭で発見した瞬間のハイテンションっぷりっちゃあ・・・。


2016.10.5 夕ごはん

ほっこり滲み入る煮物。
鶏つくねの肉感が良いね。
練り物入れると格段に深みが増す。
もちろん高野豆腐も大好きですぜ。



あのさ、
秋、
来た?
来てる?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示