2016/10/09

Vivaンパ。






2016.10.4 夕ごはん

先日より製作を依頼していた品が完成。
この日お披露目となった。
そう、
チンチンに熱された石焼鍋の中にビビンパが鎮座。
暫くパチパチと小気味良い音を立てるソイツからは香ばしくも優しい香りがプンプン。

2016.10.4 夕ごはん

ご飯の上の具材をよく混ぜ混ぜしてからひっくり返すと黄金の焦げ目のお成り。
パリッとした部分とモチッとした部分が織りなすハーモニーにスプーンもビールもハイボールも進んだ。
やっぱし好きだ。


2016.10.4 夕ごはん

呑兵衛の定番しらすおろし。
ポン酢がよく合う。
寝る前にふと思ったんだけど、
ポン酢の代わりに塩昆布をパラリとするのはどうだろう?
今度やってみる。


2016.10.4 夕ごはん

餡がかかったエリンギは面白い食感。
これイケる。
ご飯にも合いそうだ。



なんつうか、
連休なのに天気が悪いから萎える。
きっとあいつのせいだな。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示