2016/11/09

長野県 諏訪市 『蕎麦・天丼 天乃蔵』






住所:長野県諏訪市湖岸通り1-5-11
電話:0266-58-4172
営業時間:11時~20時30分
定休日:1月1日

蕎麦・天丼 天乃蔵(HP)
蕎麦・天丼 天乃蔵(Facebook)




岡谷で打ち合わせがあったのでその前にお昼ごはんをば。
前から気になっていた『渡辺製麺』さんが経営しているこちらのお店の前をちょうど通りかかり、
駐車場も広く空いていたので即入店。
13時チョイ過ぎで駐車場も空いていたからそんなに混んでないだろうと思いきや、
ボックス席は殆ど客で埋め尽くされていた。
まあ1人だから空き空きの長テーブル席を確保。


2016.8.5 天乃蔵

安いねえ。
お蕎麦をうどんに変えられるって。
あと、
大盛り無料だって。


2016.8.5 天乃蔵

2016.8.5 天乃蔵

待っている間、
お茶と漬物とiPhoneと。



「野菜天丼セット」(¥680)
2016.8.5 天乃蔵

10分もしないうちに登場。
思ってたよりも迫力がある。

2016.8.5 天乃蔵

天丼の具材は、
なす、
さつまいも、
かぼちゃ、
舞茸、
獅子唐。
ベチャッとしてるかと思いきやサックリ揚がってたし、
タレも甘すぎず塩梅良かった。

2016.8.5 天乃蔵

こちらの蕎麦はね、
期待していません。

2016.8.5 天乃蔵

蕎麦の香りなんてしない。
他の麺類だと思おう。
安いから良いじゃない。



約束の時間が迫っていたので、
少しだけ蕎麦湯を飲んで早々にお店を出た。
一気に汗が吹き出た。
お店の外に出ると更に暑く汗が・・・。
¥700でアレだけの物が食べられるってのは凄いよなあ。
ランチタイムじゃなきゃ来ないと思うけどね |彡サッ





.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(諏訪市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示