2016/11/02

伊那市 『焼肉・中華 竜門』






住所: 長野県伊那市中央4958
電話:0265-78-7151
営業時間:11時~14時、16時~21時
定休日:火曜日




何とかお昼ごはんを食べる時間を得た。
タイミングよくお店の近くを通ったので迷わず入った。


2016.7.15 竜門

「本日の昼定食」のラインナップ。
あ、
もう決まった。


2016.7.15 竜門

ちゃちゃっと注文して梅ちゃんポリポリ。


2016.7.15 竜門

昼定食を頼むとソフトドリンクが漏れなく付いてくる。
ウーロン茶をお願いした。



2016.7.15 竜門

本当に久しぶりにゆっくりとした平日ランチ。
細々とした仕事ばかりで忙しすぎるんだよ。



「酢豚定食」(¥850)
2016.7.15 竜門

う、
うどん!?
ホワイトボードをよく見たら「冷しうどん付」って書かれてたわ。
いやあ、
結構な量だぞおい。

2016.7.15 竜門

酸味がバチコン効いた好みの味の餡を多めに纏った各食材たち。
さぞや喜んでおることだろう。
豚さんのお肉は少なめだけど、
野菜の火の通り方が抜群でシャキシャキ食感。

2016.7.15 竜門

ほんのり温いうどんに細かくカットされたトマト・キュウリ・ナス・大葉がバラバラっと散りばめられてた。
濃すぎないつゆと絡めて酢豚の合間にスルスルすする。
ここでゆで卵とは恐れ入りました。


2016.7.15 竜門

毎度お馴染みの3種の小菜。
牛肉の時雨煮が上手いこと炊かれていて美味。
ご飯のお供、
好きよ。



いやあ、
時間を掛けてゆっくりじっくりいただいたお陰で満足感がパない。
食後はテレビを見ながらウーロン茶をゴクリ。
平日のランチタイムは子供や若い人は殆どおらず、
お兄さんサラリーマンやお年を召したご夫婦が皆ゆっくりとランチを楽しんでいる。
この雰囲気、
良いなあ。




■「伊那市 竜門」(ブログ内検索)




.
中華・台湾料理(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示