2016/10/03

お高いお魚。






2016.9.28 夕ごはん

2014年末から「嘘でしょ!?」と目ン玉が飛び出るくらいに価格が高騰しているホッケ。
去年よりかは幾分値下がりしつつあるものの未だにお高め。
でもたまに食べたくなるんだよね。
この日出てきたのは一回り小さめのホッケ。
でも身は厚く、
脂のノリも上々。
大根おろしの仕事っぷりに惚れる。


2016.9.28 夕ごはん

シーザードレ的なもので和えられた品。
でも市販のシーザードレよりも軽いテイスト。
これは一体どうやって作ったのだろう?


2016.9.28 夕ごはん

納豆とネギのチヂミっぽいの。
モッチリとした生地とチョイネバな納豆、
パリッと焼かれたネギがお口の中で暴れる。
「マキシマム」なる魔法のスパイスでいただいた。
見事に魔法に掛かった。



長雨続きで心もカビだらけ。
一週間くらい連続でスカッと晴れてくれんかのお。




.
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
カビで腐食して消えて下さい
Re: タイトルなし
ドライモードで何とかなりませんか?

管理者のみに表示