2016/10/02

疲れのサイン。





2016.9.27 夕ごはん

食べたいと思っていたものが何も言わずとも出てくる幸せ。
ひと月に一度は必ず欲する酢豚。
お酢の酸味がギュンっと詰まったソレは光り輝くダイヤモンド。
豚さんのお肉も、
ピーマンも、
人参も、
玉ねぎも火の通り加減が抜群で涙しながらいただいた。


2016.9.27 夕ごはん

素揚げしたナスが油淋ソースを吸った品。
やべえうめえ。
隠し包丁のお陰でナスは箸でスッと切れる。
これをせせこましくいただくのがワシの流儀。
奥のは春菊の海苔和え。
産直で買ったという地の物の春菊が香り高く且つほろ苦い。
春菊っちゃあ秋の食材なのかい?



見えぬ出口。
疲れ切る身体。
そんな身体にお酢は効果てきめん。
少しばかり元気になった。
ただ微熱はずーっと続いてるけど。




.
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
氏ねばいいのにぃ
Re: タイトルなし
ウジウジしていてもしょうがないですもんね。

管理者のみに表示