2016/09/22

駒ヶ根市 『tart&cake Kuus』






住所 : 駒ヶ根市下市場40-1レンガ館
営業時間 : 11時~19時30分
定休日 : 第1・3・5月曜日、火曜日
電話 : 0265-96-0466

Kuus(Facebook)




下伊那郡高森町にある『焼き菓子と小さなカフェ tutui』さんがタルトを主体にした新ブランド店を駒ヶ根に出店した、
という情報が一気に拡散されワシの元へも届いた。
1日1回はお店の前を通る生活を送っているワシからしたら好立地。
だがしかし、
この時期、
日中に購入してそのまま車内に置いておくこともできず、
帰りに寄る頃には目当ての品がきっと絶対必ず売り切れていることだろう。
ってことで奥さまーにお願いして購入してきてもらったんだぜ。
やったぜ。


2016.9.16 kuus

ラベルかわゆす Ψ(`∀´)Ψ



「ゴルゴンゾーラ」
2016.9.16 kuus

SNSで見て、
ものすごく食べたかった品。
甘くないタルト。
そう、
お酒と共にイケちゃう系。
ローズマリーの香りと、
たまに出会う桃色の胡椒のマッチっぷりったらもう。


「キャラメルナッツ」
2016.9.16 kuus

ナッツラブ。
ビターな甘さのキャラメルがこの夜飲んだチューハイによく合った。
ああ、
これも良きおつまみ。

2016.9.16 kuus

所狭しと石垣のように押しくらまんじゅうしているナッツ群。
コリッとしたり、
サクッとしたり、
カシュウっとしたり。
嬉し楽し美味し。



陳列されたタルト達は¥400~¥500台で購入できるとのこと。
焼き菓子もあるようなので、
次回はワシも馳せ参じたいと思う。
寒さを感じ始めたくらいだなあ。



2016.9.16 kuus

サービスでいただいたコチラも小麦の風味があって、
甘すぎずめちゃんこ美味しかった。




.
和菓子・洋菓子・パン(駒ヶ根市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示