2016/09/18

便利な麺。






2016.9.15 夕ごはん

おお!
焼ビーフンだ。
久々だなあ。
昔はかなりの頻度で食べてた。
野菜も採れるし、
おつまみにもなるしで言うことなし。
昔は水やお湯で戻してから調理しなきゃだったんだけど、
『ケンミン』製の「即席焼ビーフン(袋入り)」はフライパン1つで戻しから炒めまでできすし、
味が程よく付いているから後は塩コショウやオイスターソースを少し足せば簡単に仕上がるし、
一袋一人前量で¥100前後と大変お求めやすい価格となっております。
ブラックペッパーを強めに効かせるとお酒が進む。
「お母ちゃん、ケンミンの焼きビーフンにピーマン入れんといてやぁ。」


2016.9.15 夕ごはん

軽く火を通したレタスの塩昆布和え。
しゃっきり食感を残し食べやすい。
塩昆布って素晴らしい。


2016.9.15 夕ごはん

豆腐の上に中華あんが掛けられ大喜び。
酸味もあり、
さながら酸辣。
キノコも美味い。



ヘビイな9月も気付けば後半。
何者かがワシを殺しに掛かって来てる気がしてならない。
だって体中が凝りまくって疲れが取れないんだものー。




.
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
嫌われ者だからねw
Re: タイトルなし
イタイイタイ。

管理者のみに表示