2016/09/07

あの香り。






朝の6時から行われる地区の防災訓練に出た。
毎年同じ流れ。
今年も消防団員として参加し、
班長が可搬ポンプの使い方、
消火栓の扱い方を教えた。
ワシらが準備・撤収のお仕事。
気が楽である。

帰宅後朝ごはんを食べ、
調べ物をしたくらいで、
後は何となくダラダラと過ごしてしまった。



2016.9.4 夕ごはん

奥さまーがキッチンで何やらモミモミしていたと思ったら、
このお肉を揉んでたのね。
タンドリーチキン的な品。
クミンの香りがバチコン効いてる。
クミンの香りってアレの匂いに似てるよね?
ほら、
その、
ワキ・・・。


2016.9.4 夕ごはん

『Valor』で購入した「タコキャベツカツ」。
これ、
以前『デリシア』で販売されていて、
タコ・キャベツ・紅しょうがが入っていてめちゃんこ好きだったの。
いつの間にか見かけなくなって寂しかったよ?
懐かしんでいただいた。
味は同じ、
違ったのは揚がり具合。
『デリシア』のはもっとガリッガリに揚がってて、
それがまた良かったんだけど、
『Valor』のはサックリ系。
やはりガリッと系が好み。
ました。



お昼寝もし、
夜もそこそこ寝られたので今週は何とかいけそう。
ただ、
若干熱っぽいのがなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示