2016/09/06

えいや。






お盆前に庭の芝刈りをしていたら以前のような勢いのあるエンジン音が聞かれず、
刈った芝の吸い込みも悪い。
やたらと時間がかかる。
おかしいなあと思っていたら遂にエンジンストップ。
うんともすんとも言わない。
購入元に連絡して緊急入院することになった。
お盆休み明けに持ち込み、
数日後完全復活を遂げて帰宅。
メンテナンスの終わった芝刈り機は買った当初のような抜けの良い音を鳴らして快調に芝を刈りまくってくれた。
にしても残暑が厳しく、
風も殆ど吹かない状況だったので若干熱中症気味な症状が現れ、
ワシがへばった。
夜のビールだけを楽しみにぐぁんばった。


こんな時は肉を焼いて喰らおう。
『TSURUYA』で購入した豚さんのカシラと『生鮮市場』で購入した豚さんの肩ロース肉をホットプレートで焼いた。
カシラを店頭販売しているスーパーマーケットはなかなかない。
お値段もお安く、
しかも美味しい。
これいいね。
肩ロースもコスパ最高、
肉質もよく良い買い物をしたなあ。


2016.9.3 夕ごはん

以前購入したままだった「サッポロ一番 塩らーめんが焼肉になりました 焼肉のたれ&〆の焼ラーメンセット」の登場。
添付のタレは6袋も入っていた。
焼肉に付けて、
そして焼ラーメンの味付けとしても使うんだって。
飽きそうだったので焼肉時は違うタレにした。


2016.9.3 夕ごはん

残ったお肉と野菜でジャジャジャっと仕上げた。
外側がパリッとなった麺が美味しい。
タレは結構にんにくが効いていてパンチがあった。
疲れた身体にピッタシだわ。


2016.9.3 夕ごはん

スタミナ増強剤。
このキムチも『TSURUYA』で購入した。
全部国産の素材を使ってるんだって。
安心で美味しい。
これ大事。



アレもしなきゃコレもしなきゃとアタフタしてるんだけど、
兎に角、
今目の前にある巨大な壁を登りきらないことには色々できません。
助けて欲しいよ?




.
スポンサーサイト
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示