2016/08/31

松本市 『松本サマーフェスト』






2016.8.27 サマーフェスト

今年で何度目の参加だったろうか?
2010年以降2014年以外は松本に足を運んでいるような気がする。
今回は奥さまーと2人で参加。
土曜日の14時過ぎに現地へ到着。
穴の時間なのか曇天だったからなのか比較的席は空いていた。


「穂高地ビール ケルシュ」(¥600)
2016.8.27 サマーフェスト

昨年に引き続き一番お安く飲みやすい『エイワ穂高ブルワリー』さんのビールをひたすらいただいた。
去年まではジョッキがガキンゴキンに凍っていたんだけど、
この日は常温ジョッキ。
気温が30℃に行かず涼しかったからコレでよかったのかもしれない。


2016.8.27 サマーフェスト

奥さまーはお高いやつで。


2016.8.27 サマーフェスト

すんなり購入することができる各ブース。
割高感満載。
2人だけだしそんなに量は要らない。
案外軽めのメニューが少ない。


「せせりぽん酢」(¥500)
2016.8.27 サマーフェスト

『しなののてっぺん』さんの品。
せせりの質は悪くないんだけど食べづらい。
半分に切ってくれたらなあ、
と思ったり。


2016.8.27 サマーフェスト

老いも若きも入り乱れ。


「ワカモーレ・ナチョス」(¥500)
2016.8.27 サマーフェスト

『café SENRI』さんの品。
この手はハズレなし。
トルティーヤチップスが割れまくっていたのはご愛嬌。
祭りだから許す。


2016.8.27 サマーフェスト

カートによるワインの移動販売。
こんなの今まであったかいな?
早速奥さまーが五一わいんの白(¥600)を購入。
キンキンに冷えていて美味しい。


2016.8.27 サマーフェスト

テント内がガヤガヤしだしたので移動。
泣き出しそうな空模様だったけど静かで落ち着いたテーブル席でまったり。


「牛タン串」(¥800)
2016.8.27 サマーフェスト

『松本たん楽』さんの品。
いやはや高い。
泣けるほど高い。
肉厚が薄くて食べやすかったけど高い。
泣いた。



3時間ほど場内でビールを飲みまくった。
気付けば17時過ぎ。
空席はほぼなくなり、
席を探す人が出始めたところでフィニッシュ。



因みにこのイベントは8月29日(月)で終わっております。
また来年。
どうしても松本の空の下でビールが飲みたい、
となれば『クラフトビールフェスティバル in 松本』なるイベントが9月22日(木)~25日(日)まで松本城敷地内にて開催されますでよ?




.
イベント(長野県内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示