2016/08/27

すき家 『アラビアータ牛丼』






国際電網上で『すき家』から「アラビアータ牛丼」なる商品が発売されると見た。
しかも8月22日〜31日までと発売期間がめちゃんこ少ない。
そしてそして、
”すき家史上最も辛い牛丼”という看板を引っさげてやがる。
行くしかあんめえ。



2016.8.26 アラビ牛丼

出張帰りに寄り、
テイクアウト。
奥さまーと分けて食べようと大盛りを頼んだんだけど、
帰宅して蓋を見ると【特】の文字が。
これって特盛りってことだよね?

2016.8.26 アラビ牛丼

赤いアラビアータソースが紅い。
ニンニクの香りが物凄い。
視覚嗅覚でヤラれちゃう。
火傷しちゃ・・・わない。
アラビアータソースはトマトの酸味を感じ、
ニンニクを感じ、
セロリも感じた。
そしてハバネロも感じた。
ソースだけ食べると結構辛(から)い。
あーた、
これ辛いじゃない。(すかるの)
こりゃキン冷えさせたビールによく合う。
もちろん牛肉との相性も良く、
じんわり汗をかきながらいただいた。


これ、
好き。
どうして短期間限定なんだろう?
定番化してくれたら定期的に通っちゃうかも。
って言っても『すき家』自体に行ったのが10数年ぶり。
つまりはそういうこと。


[結論]特盛りはとても量が多い。




.
ファストフード | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
すき家へ行くと、どうしても明太高菜牛丼一択になってしまう我が家です。
あとミニカレーと缶ビールを頼んでシェア。
もう今夜はアラビアータかしら。明太高菜とダブルかしら。
Re: No title
> チエ さま

明太高菜なんてものがあるですか!
東京に住んでいる頃は徒歩圏内に牛丼屋があったんでちょくちょく利用してたんですけど、長野に戻ってきてから早10年、徒歩で行くには遠すぎて・・・
アラビ、是非攻めて欲しいッス!




.

管理者のみに表示