2016/09/12

岐阜県 各務原市 『川魚料理 うな神』






住所:岐阜県各務原市鵜沼東町2-94
電話:058-384-9209
営業時間:火~土 11時~14時30分、16時30分~21時 
       日・祝 11時~21時
定休日:月曜日・年末年始

川魚料理 うな神(HP)




岐阜の町を堪能し、
ホテルへ戻り爆睡。
気が付いたら朝になっていた。


チェックアウトをし、
下道で多治見方面を目指す。


途中イオンモール各務原へ寄り、
ウィンドウショッピング。
レストランゾーンやフードコートを見たけどピンと来ないのでパス。
以前より目を付けていた鰻のお店へ急いだ。



14時前に入店。
波は去った後なのか駐車場も店内も落ち着いていた。
さあて、
ひつまぶしを喰らうど。



「石焼き温玉まぶし(上)」(税込¥2,890)
2016.6.5 うな神

1年に1回食べるかどうかの鰻だもの、
一匹分の「上」を選んだ。

2016.6.5 うな神

皮目バリっと、
身はふっくらとしてジュウシイ。
大好きな鰻の仕上がり加減。
タレはちょびっと甘いけどもモリモリとご飯がすすむ味。

2016.6.5 うな神

ええええ、
言われなくても3通りの食し方をしますとも。

2016.6.5 うな神

おこげが綺麗についた。
石焼き鍋が熱いうちに温玉載せ。
後半は鰻チャーハンのようになった。
贅沢だ。
全くもって贅沢だ。

2016.6.5 うな神

美味しい肝吸いもあるよ。




いやあ、
堪能した。
¥3,000以内でここまで美味しい鰻が一匹分食べられるなんて素敵。
すごく素敵。
また来たいなあ。
でも最初漢字すら読むことのできなかった各務原。
来ることはあるのだろうか・・・(いや、ない)





.
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示