2016/08/28

きびきびと。







2016.8.24 夕ごはん

ふと思い出すと無性に食べたくなるのがキビ。
奥さまーにやんわりとお願いしたら登場した。
甘くて瑞々しいこやつは食べだすと止まらない。
抑えめに、
控えめに。


2016.8.24 夕ごはん

ゴーヤ meets tuna。
この組み合わせも好きだなあ。
こういうのがお通しで出てくるお店は良いお店。


2016.8.24 夕ごはん

マルちゃん正麺 冷やし中華。
ゴマも(・∀・)イイネ!!
こないだクックパッドを見てたらこんなページに辿り着いた。
どれもこれもいまいちピンと来ない。
やはりノーマルが最強。


2016.8.24 夕ごはん

奥さまーがコンビニエンスストアでゲトってきてくれた秋の新作。
ブラウンなカラーリングが秋っぺえ。
焙煎されたテイストで非常に美味しくいただいた。



そう言えば、
キビって言い方、
トウキビから来ているんだろうけど人によっては通じないことがある。
雑穀のキビもあるからなあ。
でも我が家では昔からキビなのだ。
だったらビシっとしなさいよ?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示