2016/08/17

下伊那郡 松川町 『そば打ち にっぱち庵』






住所:長野県下伊那郡松川町元大島1447-13
電話:0265-36-2457
営業時間: 月・水・金 11時30分~14時30分(LO14時15分)
       木・土・日 11時30分~14時30分(LO14時15分)、18時~21時(LO20時30分) ※金曜日夜は予約のみ
定休日:火曜日





2016.6.2 にっぱち

飯田方面へお出かけ。
よく晴れて、
暑い。
お腹空いたなあ、
と思いながらR153を北上。
気付いたら飯田市を抜け、
松川町まで来てた。
よし、
美味しいと評判のお店のお蕎麦にしよう。



2016.6.2 にっぱち

13時過ぎに入店。
店内ほぼ満席。
マジかーと思っていると店員さんがやってきて1人だと告げるとこちらへどうぞと入り口から見て右手奥にある2人用テーブル席に案内してくれた。


2016.6.2 にっぱち

2016.6.2 にっぱち

2016.6.2 にっぱち

2016.6.2 にっぱち

2016.6.2 にっぱち

2016.6.2 にっぱち

2016.6.2 にっぱち

ぬぬぬ、
やはりお蕎麦は割高。
シンプルに攻めよう。



「大もりそば」(税込¥1,200)
2016.6.2 にっぱち

お蕎麦は2段。
薬味の盛り付け方が意識高い系。

2016.6.2 にっぱち

艶やかな表情。
見た目だけでお蕎麦の香りがしてきそう。

2016.6.2 にっぱち

何も付けずにひと啜り。
コシがあり、
谷間の時期のお蕎麦にしてはしっかり目のお蕎麦の味。
あっという間に1枚目を食べちゃった。


2016.6.2 にっぱち

2枚目に取り掛かろうとしていると蕎麦湯が登場。
毎度思う。
もう少し後から持ってきてはもらえないだろうか。

2枚目のお蕎麦は若干乾いていた。
これに関しては当然お水で締めてから時間が経過していることもあるから致し方ないのかなあ。


2016.6.2 にっぱち

意識高い系器に入った蕎麦湯は濃い目で美味しい。
ビューっと飲んだら汗が吹き出た。



2016.6.2 にっぱち

座って直ぐに目に付いた貼り紙。
過去に客との間に何かあったのだろう、
と思わせる内容。
ちょっぴ面白かった。




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(松川町) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示