2016/08/10

ねぎだくだ。






2016.8.4 夕ごはん

生姜焼き方面。
この手の炒め物に入っている玉ねぎがめちゃんこ好きだ。
お肉1:玉ねぎ5でも良い。
お肉0は勘弁。
動物エキスが入らないと成り立たないもの。


2016.8.4 夕ごはん

ナスナスナスナスナスナスナスの煮びたし。
夏の一品って言ったらこれ。
これしかない。
ナスの皮に縦方向に切れ目を入れレンチンして皮を綺麗に剥いて出汁に浸し、
冷蔵庫で冷やすってのが簡単で最強なんだ。
でも焼きナスを出汁に浸けるパターンのはもっと強い。
お盆休みにやろう。
七輪BBQをやろう。


2016.8.4 夕ごはん

ポテっとサラダ。
これもまた炭酸系アルコール飲料とヤルと良イモんだ。
この時期お安いキュウリを多めに入れまするとよりイケる。
そしてカラシを入れるとピューッです。



今年のお盆休みは明日からの6日間。
特段予定はない、
と思ってたけどそんなこともなく飲んで過ごして終わり。
遠出はしない。
DoCoMo.comから。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示