2016/08/07

バテる時。






見事な夏バテっぷり。
暑いし湿度高くて不快。
疲れが取れない。
諸々の要素が重なって疲労困憊。



2016.8.3 夕ごはん

そんなワシを見かねてなのか、
奥さまーが好物の品を作ってくれた。
なんと形容して良いのかわからないんだけど、
酸味があって、
ズッキーニ・トマト・じゃがいも・玉ねぎが見事なまでに調和。
パンに乗っけても、
パスタと和えても良さげ。


2016.8.3 夕ごはん

豚チリ。
お肉はしっとりやわらか仕上げ。
チリソースに合わないものなんて無いんじゃないかしら?
モリモリと食べられた。



朝晩は幾分涼しいからいいものの、
日中の暑さは異常。
特にワシの仕事場周辺は風も吹かずひたすら暑い。
小型扇風機をそろそろ出そうかしら。
必ず喉をやっちゃうんだけどね。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示