2016/08/06

精やあ。





7月最後の日曜早朝より地区のお墓の掃除に参加。
6時からだっていうから10分前に行くも既に皆様作業を始めてた。
毎年繰り返されるこの光景、
なんですかね?



2016.7.31 夕ごはん

キッチンからお肉の焼ける香りがフフフワーンと漂ってきた。
ラム肉来た。
ラム肉と玉ねぎってどうしてこんなに合うのでしょうか?
羊さんの脂って冷えて固まるのが他のお肉のより早い気がする。
そして結構濃厚な脂なんだよねえ。


2016.7.31 夕ごはん

何度でも言う。
毎日食べても飽きない品。
豆腐は偉大だ。


2016.7.31 夕ごはん

前日が土用の丑の日ということもあり、
我が家では1日遅れで鰻の肝焼きをいただいた。
ほろ苦さとタレとビール。
イケる。


2016.7.31 夕ごはん

精を付けろ付けろと。
マグロの山かけも毎日食べたい。
とろろを、
千切りを。



精は付いたけど心がついていけない。
疲れが全然取れないし。
そろそろアリナミンかなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示