2016/07/30

要学習。






2016.7.23 夕ごはん

『TSURUYA』にてお買い物中、
野菜売り場で「えん菜(さい)」なる葉物を目にした。
珍しい野菜だなあと思い
手に取り眺めるとやたらとしっかりとした茎。
この形状、
どこかで見たことがある。
そう、
空芯菜。
奥さまーの了承を得て購入。
早速調理してもらった。
炒めるとボリュウムダウンするのは分かっていたのでモヤシで補強。
チャッとニンニクとオイスターソースで炒めるのが一番美味しい。
シャキシャキ食感はご飯にもビールにも合う。
そうか、
これからは空芯菜を欲したら『TSURUYA』に行けば良いのね。


2016.7.23 夕ごはん

ティキンナゲットと厚揚げの盛り合わせ。
ナゲットのような子供大好きアイテムが好きな大人です。


2016.7.23 夕ごはん

どこで採れたトマトだろう?
皮はしっかりとし、
肉厚。
こういうトマトらしいトマトを強く好む。
フニャチントマトなんてものは・・・。


2016.7.23 夕ごはん

「阿波尾鶏」のささ身を購入しユッケ風に仕上げてみた。
ちょっと濃い目の味付けにしますと諸々が捗り、
逝ける。



日が暮れると涼しめの風が家の中を吹き抜ける。
ここのところこんな感じの風を感じたことがなかったから身体が喜ぶ。
でもなー、
来るんでしょ?
熱波が。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示