2016/07/21

岡谷市 『麺ごころ 佑庵』






住所:長野県岡谷市本町3丁目1−3
電話:0266-22-6115
営業時間:11時30分~14時30分、17時~22時30分
定休日:火曜日




恥ずかしながら初めて来た。
岡谷には仕事関係でも結構来てるんだけど何故かスルーしていた。
連休最終日、
意気揚々と乗り込んだ。


あれ?
12時過ぎだというのに店内は閑散としていた。
あれ?
ってことでテーブル席を使わせてもらった。


2016.7.18 佑庵

ノーマルなラーメンにしようかと思ったけど、
外はクソ暑いし、
限定は気になるしでよ?


2016.7.18 佑庵

外はカンカン照りなのに店内はやや暗め。


2016.7.18 佑庵

2016.7.18 佑庵

「佑庵らーめん」が気になる。
お酒があって、
おつまみもある。
カウンターに居るおとうさんの前にはビールとおつまみ。
休日の過ごし方として成立。



「九味とうがらし 辛しょうゆつけ麺」(¥800)
2016.7.18 佑庵

有名な「佑庵バンチー」(¥700)と悩んだ末決めた。
諏訪麺's CLUBの夏のお題が「スパイス」ということで、
コチラのお店ではこの品を出しているそうな。
期待値大。

2016.7.18 佑庵

冷たいつけ汁かと思っていたら温かいのだった。
全然辛くない。
はーるか遠くでピリッとする感じ。
そしてほんのり甘い。
ざく切りされたレタスに薄っすらと火が通り、
食べやすい。
メンマは歯応えバッチシ系で好きだよ。
豚さんのお肉をしゃぶしゃぶったのも入っていて見た目以上なボリュウム感。

2016.7.18 佑庵

ピロピロ系平打ち麺。
これがめちゃんこ美味しかった。
つけ汁をしっかりと抱え込みながらお口の中へやってきて、
暴れる。
プルピロムニュン。
楽しい。
美味しい。
この麺はつけ麺仕様だなあ。


「ぶためし」(¥350)
2016.7.18 佑庵

勢い余ってこんな品も頼んでしまった。
甘辛く炊かれた豚さんのお肉と玉ねぎが乗った飯。


「佑庵らーめん」(¥680)+「ゆでやさい」(¥100)
2016.7.18 佑庵

奥さまーの品。
嗚呼、
美味しそう。
スープをひと口だけ。
鶏白湯が全面に来るんだとばかり思ってたら魚介のお出汁が真っ先に感じられた。
後から鶏。
これはいいね。
うんといい。
寒くなったら食べよう。



2016.7.18 佑庵

後半にこのにんにく何チャラを入れるとまた良し。



結局ワシらがいる間、
店内がわんさかすることがなかった。
まあ、
落ち着いた中で食べられてコッチは良かったんだけども。

また岡谷方面へ出た時は候補に入れよう。
7月23日(土)に『レイクウォーク岡谷』がOPENする。
カルディコーヒーやらカルディコーヒーやらリンガーハットやら。
こっちも気になるでよ。




.
ラーメン(岡谷市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示