2016/07/15

最古ブランド。






2016.7.12 夕ごはん

国際電網上でサッポロラガービールの缶タイプが数量限定発売されるって見ちゃったもんだから、
さあ大変。
箱買しちゃった。
いやあ、
やっぱし赤星は美味しい。
一番好きなビール。
限定とは言わずに、
通年販売してくれないかなあ。
どうやらスーパーマーケットやコンビニエンスストア、
ドラッグストアでも入手できるみたい。


2016.7.12 夕ごはん

そんなビールに合わせますのは麻婆豆腐。
ピリ辛テイストで進むべきものが進む。
もっとシビカラでもイケるでい。


2016.7.12 夕ごはん

あたいの大好物・鉄火ナス。
お味噌ベースの甘辛味を嫌いな人は居るまい。
好き過ぎて、
以前働いていたお店の賄い調理担当の日はほぼ毎回作ってた。
手を替え品を替え味を変え。
夏はナスだ。


2016.7.12 夕ごはん

まるでお花のようなちぎりパンが出てきた。
ふっくらと仕上がっていて、
そのまま食べても、
チョイと麻婆豆腐や鉄火ナスと一緒に食べるのもイケた。
逝けた。



2016.7.12 夕ごはん

直ぐに無くなってしまいそうな予感。





.
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おーいおいおいおいおい、おーいおいおいおいおい。゚(゚´Д`゚)゚。
赤星缶見つからないよー。゚(゚´Д`゚)゚。
Re: No title
> チエ さま

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
こんなクソ田舎にあって、花の大東京にないなんてことがアルマイト!
真剣にお探しください!




.

管理者のみに表示