2016/07/14

南箕輪村 『麺づくり蒼空 本店』






住所:長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
電話:0265-73-1132
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日




本店7・8月限定をいただきに、
姪その1を連れて。
お昼間只中。
でも回転の良いお店なので直ぐに小上がり席が空いて、
いそいそと腰を落ち着けた。



「旬彩涼麺 -アラビアータスープ添え-」(¥982)
2016.7.10 蒼空

まあず、
このお店の提供時間の短さには毎度驚く。
5分もしないうちに来るんだもの。
冷やし系は手間がかかるってのに、
DA。

2016.7.10 蒼空

ルッコラ・レモンスライス・玉ねぎみじん・チャーシュー・味玉。
レモンを絞ってグリンと混ぜあわせた。
冷たい品なので香りはしない。

2016.7.10 蒼空

麺は飯田店と同じバジル入り平打ち麺。
ムチムチズルルン。
バジルの香りがほんのり。
この麺は美味しい。
だけども、
絡めたスープに入っているアンチョビがどこかで邪魔するような・・・。
魚の嫌な部分が出ちゃっているような・・・。
玉ねぎのみじん切りは辛味を抜いてくれてあるお陰でお口の中をさっぱりとしてくれ、
鶏もも肉のチャーシューはギリギリの加減で火を通したような柔らかくとろける。
レモンの酸味も夏らしさを演出。
爽やかな品だっただけにアンチョビの風味が・・・。

2016.7.10 蒼空

後半、
このアラビアータスープを付けて食らってみた。
おー、
パスタだね。
トマト・ニンニク・唐辛子にバジル。
アンチョビのアレも気にならない。
寧ろ最初からスープ添えじゃなくアラビアータ風だったら良か・・・。

2016.7.10 蒼空

当然冷やし系メニューにはスープ氷が付いてきやす。
助かりやす。




姪その1は「お子様セット」を貪っていた。
デザートについていたプリンがお気に入りだった模様。
そんなもんだよおっかさん。

嗚呼、
紅和え麺食べたひ。




■「麺づくり蒼空」(ブログ内検索)




.
ラーメン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示