2016/07/06

日清食品 『冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り』






奥さまーが風邪を引いた。
色々な疲れや、
気候の変化にヤラれたのかなあ。
1日寝て休ませた。
ってなると夕ごはん、
どうしよう。
日中ドタバタしてるんで帰宅する頃にはぐったりモード。

「2016.7.4 汁なし坦々麺」

ってなると簡単なコレだなあ。
レンジアップするだけという簡単でいて美味しいの。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

そそられる謳い文句。
我が家の電子レンジは600Wなので6分レンジアップ。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

もったいないから全部入れる主義。
激辛、
本当かしら。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

お皿に盛りつけて完成。
辛(から)い雰囲気出ていますか?


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

毎夕食べている茹で野菜。
奥さまーが用意しておいてくれた。
どっさり。
これをトッピングしないとしょっぱくてねえ。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

ちょっとお高めな黒酢を回し掛け、
混ぜ合わせた。
モッチモチの平打ち麺に各具材が絡まり合い、
茹で野菜と黒酢が入ったことにより辛味が分散され良か塩梅。
ビールが進む品。
これは常備しておきたいね。



愛読している「ヤミツキマツモト」さんで汁なし担々麺に関する面白い記事がある。
裏事情が垣間見えたりして、
こういうの良いね。
困ったときの冷凍食品。
日々是進化。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示