2016/07/05

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』






住所 : 長野県伊那市伊那坂下入舟町3312-9
営業時間 : 18時~24時
定休日 : 日曜日・祝日
電話 : 0265-74-9380





東京から帰省したAzuと『Indochinoise(アンドシノワーズ)』イベントの打ち合わせを兼ねて久しぶりにお母さんの顔を見に行った。
19時前だったのでノーゲスト。
カウンターのセンター付近の特等席を使わせていただいた。


「ピータン」(¥650)
2016.6.15 天壇

このお店に来ると外せない品。
お醤油、
お酢、
胡麻油を回しかけていただく。
黄身部はねっとりとした濃ゆい味。
これをツマミに瓶ビールを摂り込む。


「さくら肉のうま煮」(¥680)
2016.6.15 天壇

ギュッと締まったお肉に甘辛いテイストがよく合う。
これに辛(から)い系アイテムを添えるといくらでも飲めちゃう。
下に敷かれたキャベ千がこれまたナイスアシストをしてくれんの。
キャベツのみのおかわりをしよう。



打ち合わせったって、
ただ飲むだけなんだけどね。
キッチリカッチリ決めるのが苦手なんです。
こういうイベントは程よい遊び部分がないと面白くないような気がする-。
型を作るのが面倒臭いっていうのもありむぁす。



程よく酔いましたので、
laugh's knot』さんへ移動し、
またまた打ち合わせと題して飲んだのでありやした。





■「中国風居酒屋 天壇」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示