2016/06/24

甘くない。






前々から気になっていた「思沢川のほたるまつり」。
ホタルを見たことのない姪その1がちょうど伊那に来ていたので連れて行くことにした。



2016.6.22 ホタル

20時ちょっと前に到着。
この時間帯、
ホタルが生息している区間は通行止めになっていた。
入り口に係のお父さんらがいたのでご挨拶。
数分歩くとポチポチいたホタルの数が増え始め、
森の暗闇を舞う無数のホタルを観ることができた。
その地点にはベンチが用意され、
皆が腰掛け静かに眺めていた。
姪その1も大喜び。
連れてきた甲斐があったというもの。
来年は姪その2を連れて来てあげたいなあ。
辰野のホタルは混むので行きたくありません。
生まれてこの方、
行ったことないけど。


この期間のために年間通してホタルの生育環境を整えてくれている方々に感謝。
7月3日(日)まで開催。




思沢川のほたるまつり(PDF)




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示