2016/06/14

屋台の味。






2016.6.10 夕ごはん

先日立ち寄った海老名SA(上り)で開催していた福岡フェアで購入した「焼きラーメン」。
早速奥さまーがあれやこれやして作ってくれた。
濃厚な豚骨スープが各具材にまったりとよく絡む。

2016.6.10 夕ごはん

やっぱし豚骨スープには細麺だよね。
ただ、
時間が経つにつれ麺同士がくっつき始め、
取り分けるのに難儀した。


2016.6.10 夕ごはん

飲兵衛みんな大好き、
しらすおろし。
釜揚げされたしらすは「し」の字になっていると鮮度の高いしらすを使っている証拠、
と昨日テレビでやっていた。
これはあまり鮮度の良くないしらすのようだ。


2016.6.10 夕ごはん

この子もアテの上位ランカー。
愛される理由がこれにはある。


2016.6.10 夕ごはん

緊急事態用に購入し、
冷凍庫内で眠っていたAJINOMOTOの餃子が出てきた。
味がしっかりと付いていて、
そのままでも食べられる。
化学調味料メーカーらしく、
そのテイストをしっかりと感じられた。


1日中、
カンカン照りを浴び外作業をしていたので疲れ方が半端なかったのだろう。
あまりお酒も飲めず、
早々に横たわった。
けども日焼け部が火照ってなかなか寝付けないという散々な夜でぴた。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示