2016/06/08

みんなげんき。






伊那に滞在している姉一家を名古屋に住む妹夫妻の家へ車で送りに出掛けた。
道中姪その1には松浦亜弥のPV集を見せた。
食い入るように見ていた。
甥その1はまだしゃべることができないので何やらウーウー言っていた。
機嫌が悪いようだ。


2016.6.4 姪甥

2時間ちょっとほどで妹夫妻宅へ到着。
2年ぶりに会った姪その1とその2は早速遊びはじめた。
良いねえ、
幼き頃は直ぐに仲良くなれて。
大人になったらなかなかどうして。


2016.6.4 姪甥

お昼ごはんは持ち寄った物をデッキでいただいた。
まあず、
よく食べるし、
よく食べる。


2016.6.4 姪甥

姪その3の面倒を見る姪その2。
とにかく可愛くて仕方ないみたい。



デッキでダラダラしていると庭から水しぶきが飛んできた。
ふとそちらへ目をやると姪その1がホースを使って水撒きをしていた、
デッキの隅に置かれたワシのカメラに。
嗚呼・・・。
ご近所に迷惑をかけてはいけない。
静かに激怒した。
1週間ほど前に悪さをした姪その1を猛烈に叱ったこともあってか直ぐに謝ってきた。
ワシが常に持ち歩いているカメラが気になっていたんだろうか。
にしても何でかんでカメラに・・・。


これで新しいカメラを購入する理由ができた。
と思ったけど、
全く問題なく使えてしまっているマイカメラ。
いや、
まだわからない。
ある日突然動かなくなるかもしれない。
マジで次のカメラの選定に入ったほうが良いかも。
だってさー、
このE-PL1は6年以上使ってるんだよ?
次はOM-Dかなあ。
PENかなあ。

考えるだけならタダです。




.
なんでもかんでも | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ここはやっぱり。
防塵防滴な方と、防塵防滴なレンズを。
Re: ここはやっぱり。
> うお さん

資金を、まずは資金を…

管理者のみに表示