2016/06/07

傷んだヨーグルト。






キリンカップサッカー2016が開幕。
日本対ブルガリア、
ボスニア・ヘルツェゴビナ対デンマークの勝者で決勝戦を行い優勝チームを決めるというもの。
そこは総当り戦にできなかったのかと思う。
まあ、
日本戦以外は観客もさほど入らず盛り上がらないだろうけど。
んで、
ブルガリア戦を観ながら夕ごはん。


2016.6.3 夕ごはん

ナスがゴロッと入ったボロネーゼ風。
トマトの酸味が遠くで感じる絶妙な味加減。
スパゲッティも良い塩梅で茹でられていて歯も喜んでおる。
挽き肉が小さく固まった感じがまた良い。
そう奥さまーに伝えたところ、
「これ、昨日のハンバーグの残りだよ?」
って返って来た。
お見逸れ致しやした。


2016.6.3 夕ごはん

アスパラガスの焼き浸し。
わー。
これ、
もの凄く美味しいぞ。
もっと早く出会いたかった。


2016.6.3 夕ごはん

鰹をヅケにした。
よりネットリとした身が茗荷と相まって初夏らしさを感じさせてくれる。
日本酒が飲めるなら、
じゃんじゃか飲みたい。


2016.6.3 夕ごはん

髪の毛大事。
海藻大好き。
だからワシは禿げない。



結局試合は7-2で日本の圧勝で終わった。
試合開始と同時にピッチを所狭しと駆け回ってたこともあり、
途中から足が止まり始め間延びしちゃって締まった試合ではなかった。
サッカージャーナリストのセルジオ越後氏が言った。
「ブルガリアは賞味期限の切れたヨーグルトだったね」
と。

おまえもな。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示